夏の家族旅行   

c0137869_005348.jpgc0137869_1111928.jpg
毎年夏と冬に恒例となっている家族旅行、
今年は福島の母畑温泉に行ってきました。
奥只見の高原道路をぬけて会津若松に出る予定が、
うちの車がシャコタンなために、
山道を行くのは無理だろうとガソリンスタンドの方に指摘され、
グニャグニャの国道をひたすら走りました。最後部席の私は途中でダウン。
でも、遠回りのおかげで崖の上に建つ素敵な古いお寺に出会いました。
もう二度と行けなそうで、でもいつまでも心にあって、
一生のうちにまた行くような、切なさを感じる場所でした。

# by yukiemizugaki | 2007-09-05 00:00

9月9日ゴールデンエッグスパーティー   

c0137869_21532153.jpg9月9日(日)に新木場STUDIO COASTにて
アニメ『ゴールデンエッグス』イベントがあって、
私もその中のライブに出演することになりました!
ゴージャスな生バンド「ターキーパラダイスオーケストラ(7人編成)」と挿入歌のHug me tightを唄います♪
普段の弾き語りとはちがい、大きな舞台でハンドマイクで真ん中で唄うので、
歩き方から練習してます(笑)

# by yukiemizugaki | 2007-09-03 21:44

路地   

c0137869_21431213.jpgc0137869_21433067.jpg代々木上原のおいしいドーナツ屋さんのある細い路地はなんだか不思議です。
古い長家風のアパートの前には盆栽やら庭石があって、
きまって夕方にはおじさんが水まきをしています。
そして、この間ニューアイテムを発見しました。
ドガの絵?
どこの美術館より素敵でした(笑)

# by yukiemizugaki | 2007-08-27 21:41

ノウゼンカズラ   

c0137869_2141731.jpg昨日までかたいつぼみだったのが、
今朝みんな咲きました。


朝の日に きらりと笑う 夏の花

# by yukiemizugaki | 2007-08-10 21:40

洗車   

c0137869_2139562.jpg昨日は夜中にpowwowのライブがありました。久々に六本木のクラブの雰囲気を楽しみ、ライブも盛り上がりました。
帰り、真夜中に都心を車で走るのはとても爽快でした。
そして今朝、久々に洗車して、ピカピカです!
水しぶきがきもちいいです。

# by yukiemizugaki | 2007-08-10 21:23

蘇ったウーリッツァー☆   

c0137869_21205977.jpgかれこれ15年前、外苑のホープ軒へ行ったとき、ホープ軒の横のゴミ捨て場に楽器が立てかけられていました。その当時は、この楽器の名前さえ知りませんでしたが、とにかく持ってかえろうと、友達に車をとりにかえってもらい、私はおそるおそる楽器の番をしていました。そうすると、中から捨てた持ち主らしき人がでてきてドキッとしていると、『持って行ってくれるのだったら、譜面台と電源コードもあげるよ』と部屋から持ってきてくれました。家に帰って、この楽器は何なのか必死に調べた記憶があります。これがウーリーとの出会いです。ノイズやらありましたが、しばらくそのまま弾いていました。ある時、スピーカーからえらいノイズが発生し、ガリがでたりで、オブジェとなり、玄関におかれたり、外の物置にしまわれたり、10年間がたち、ジャンク中のジャンクになってしまっていました。そんなウーリーをダメ元であるおじさんの所へ持って行きました。なんでも治してしまうというおじさんにボロボロになったウーリーを見せると、「治らないものなんてないから、大丈夫」と。真空管やら、あらゆるハンダゴテやらがあふれている工房で、一ヶ月で見事完璧完全復活させてしまいました。しかもパーツ代だけの格安で!(涙)
めっちゃ大変だったと思うのに、おじさんは「治ったよ〜!使えるようになってよかったね〜」とめっちゃクール。カッコよすぎです。家に帰ってさっそく電源を。何のノイズもありません。しかも鍵盤のタッチがめっちゃ気持ちよく、素晴らしい音が心に響いてきました。感動です!!ほんとうれしいです。おじさん、ありがとうございましたm(_ _ )mこれからは心を入れ替え、めっちゃ大切にします。そして、ウーリーとたくさん曲を作って行きます!!

# by yukiemizugaki | 2007-07-31 21:20

朝雨   

朝早くに目が覚めてしまい、
早朝の薄暗い中に冷凍マンゴーと牛乳とお砂糖をミキサーにかけ、
マンゴーシェークを飲んでしまいました。
外はパラパラ雨です。葉っぱにあたる粒の音が心地よくて、
窓際の床に座って鑑賞しています。
カラスウリの蔦がとうとう部屋のとこまで這って伸びてきました。
この先、どうなるのかな。
友達に作ってもらった瓦細工がとてもセクシーです。
c0137869_21162183.jpg

# by yukiemizugaki | 2007-07-22 07:00