夏の旅 その2 田楽の里ライブ   

3日間のリハを終えて、えいこちゃんの手作り満載の素敵なステージが完成して、いざ本番!ライブ当日の朝は嵐のような天候でとても心配しましたが、夜には雨も上がってホッ♫たくさんのお客様で満員御礼!まずはソロで弾き語り
c0137869_23251430.jpg

えいこちゃんのお着物をかりて大正ロマンティックに☆
c0137869_23253435.jpg

栄子ちゃんは黒柳徹子のようなMCを炸裂!そしてボサノバティックを一緒に踊ってくれました。
c0137869_23311661.jpg
2ステージ目は栄子ちゃんオンステージ!割烹着隊として19歳のマキちゃんとしゃもじをもって登場。ハイスクールララバイを熱演(笑)私はワルオ役でした
c0137869_2332586.jpg
c0137869_23313317.jpg
栄子ちゃんの独特な不思議な世界
c0137869_23314496.jpg
蒲田行進曲でノリノリ♫
c0137869_23322825.jpg
ザ・ベストテンを彷彿とさせる歌謡ショウ!
c0137869_23324195.jpg
アンコールでもう一度ハイスクールララバイを。しゃもじふりまわしました。あっという間の楽しいライブでした。あたたかいお客様に包まれてとても幸せでした。ありがとうございました!えいこちゃん、ありがとうね!またやろうね!!
c0137869_23325575.jpg

# by yukiemizugaki | 2009-08-17 23:33

夏の旅 その1   

車で熊本へ出発!行きはお父さんと2人旅。明石海峡を渡って香川へ。
c0137869_232789.jpg

瀬戸大橋を渡って岡山へ、そして関門海峡大橋をわたって九州へ。
熊本の南関ののどかなまち。
c0137869_2322793.jpg
皆既日食観察。直視できないので水中眼鏡着用。
c0137869_23239100.jpg
一時間くらいであたりが薄暗く、、、きれいに見えました!皆既日食観察。
c0137869_2325450.jpg
お父さんを熊本市内に送って、めざすは阿蘇高森。栄子ちゃんちのお店「田楽の里」で久しぶりに再会。素敵なお店。
c0137869_233729.jpg
c0137869_2332131.jpg
田楽料理をごちそうになりました。
c0137869_2333545.jpg

そしてここがライブ会場!田楽の里のお隣にある喫茶店「かざぐるま」栄子ちゃんのセンスがぎっちりとつまった素敵な空間です。
c0137869_2335592.jpg

# by yukiemizugaki | 2009-08-17 23:22

旅の途中   

c0137869_8481157.jpg

芹川のほとりで朝のコーヒーをのんでいます。ここは大分県のラムネ温泉。車での気ままな旅の途中です。熊本阿蘇でのえいこちゃんとのライブもたくさんの方に来ていただいて会場は満員で、ピアノ弾き語りのあとは、エイコwith割烹着隊としてシャモジをもって舞ました♪出会いって素晴らしいですo(^-^)o

# by yukiemizugaki | 2009-07-29 08:48

猫のノリちゃん   

c0137869_3364557.jpg

ふ~、ライブの準備もなんとか完了♪明日は晴れるかな?星が見えるといいな~☆

昨日、久しぶりに実家の猫に会った。ひとまわりデカく、さらに重くなってた。もう結構なお歳になられ、藤原紀香の面影はいずこに...
でも、紀香には出せない味がノリちゃんにはあります!
ああ、かわいい◎

# by yukiemizugaki | 2009-07-07 03:36

浴衣でオイショ! 7/7七夕ライブのお知らせです♪   

みなさん
お元気ですか058.gif
今日はオイショ!の最終リハがありました。(写真とるの忘れちゃいました...)
テツヤさんもキックも監督も、本当にイカした方達です004.gif
オイショ!では2回目のライブとなりますが、先日お寿司パーティーを
うちで開催しまして、おいしいものを一緒に食べたり笑ったりすると
音楽もまた楽しくなるな〜と060.gif

7/7(火)は七夕なので「浴衣でオイショ!」です。
21時から出番になります。
もしお時間、ご都合があいましたら、夕涼みにいらしてください068.gif
心よりお待ちしております053.gif

072.gif7月7日(火)『.comfort presents 七夕夜話』
open18:30/start19:00/\1,500-(drink別500-)
出番は21:00~21:35(4組中4番目)です。

オイショ!: 水垣"カエル"雪絵(Vo,Pf) キック(B) 中村哲也(per)
共演:mimosa"/かえ/泉之屋
高田馬場comfort 
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 5F
03-5338-6241

# by yukiemizugaki | 2009-07-05 01:18

赤飯弁当   

c0137869_112227.jpg

今のマイブームは落語です。思い立ったが吉日で上野広小路亭の落語のお稽古へ。昨日は二回目でした。帰りはお茶の水までお散歩。湯島駅前でお赤飯弁当たべました。うまし。
明日は七夕の「浴衣でオイショ!」のリハです。がんばろ〜056.gif

# by yukiemizugaki | 2009-07-04 01:12

おしりのお薬「サラシュット」のナレーション   

c0137869_0572728.jpgc0137869_0574478.jpg

先日、第一三共の新製品「サラシュット」のナレーションとサウンドロゴのお仕事をしてきました。
そのCMが六月から1年間オンエアーするそうです。
よかったら「サラシュット」のサイトで「新発想」篇をご覧ください!
新発想の軟膏スプレーで手を汚さずに、おしりをキレイにできます!!痔のくすりとあって、仕事に行く前はどんなのなんだろーと思っていましたが、とってもかわいいCMで嬉しくなりました。
おしりのことで悩んだら、私の声と「サラシュット」を思い出して下さい

# by yukiemizugaki | 2009-06-12 01:08

eccoの靴   

c0137869_2265498.gifサンダルの季節!久しぶりに靴をさがしに町へ繰り出しました。私が求めているのは、身体の重心がとれて、足のカタチにぴったりフィットして、皮が柔らかくて、歩きやすくて疲れない、素敵でお求め安い価格のくつ。 去年はピンとくる靴に出会わずがまんしたので、今年は絶対見つける!と靴に集中して家を出ました。心当たりあるお店から、雑貨屋、新しいお店、目についたものすべて試着し、そして...ついに巡り会いました!ecco(エコー)というデンマークのブランドです。今の私の足の感覚にピッタンコ!!皮はパンチングになっていて柔らかく、底はゴムが貼ってあるのでちょっとの雨でも安心。ヒールは6cm位でなんといっても歩きやすい!価格は22500円。今まで履いてたヒールは10cmくらいだったので、久しぶりにミシンを出してGパンや夏用パンツの裾をつめました。いや〜、ほんと自分の足に合うくつが見つかるって嬉しいです。ああ、靴好きの波が再来しそう〜〜〜ヤバい。
eccoは足のことを第一に考えて作っているメーカー見たいです。ゴルフシューズやスニーカーも作ってます。
私が行った店舗は表参道の新しくできた紀伊国屋のビル「Ao」にあります。

# by yukiemizugaki | 2009-06-10 22:30

夕涼み散歩   

c0137869_2232554.gif夕方まで寝てしまって、だけど思い切って寝ていたせいか、すっきりしてる

なんとなく散歩にでかけ、どこかオープンテラスになってるとこで本を読もうかななんて思いながら歩き出す

なんだか古道具屋へ向かいたくなり、テーブル好きの私はまたもや欲しくなったのをがまん
でも家具を見ているだけでとっても楽しい

下北沢方面でとも思ったけど、笹塚方面へ。住宅の路地ってぽっかり昔そのままの空気が残っていたりするから好きです

久しぶりに玉川上水を見ました。大きな黒いコイがゆったり泳いでていいながめ

笹塚で手頃な珈琲屋さんが発見できず、10号通り商店街へ。活気のある人情感溢れる空気。油あげを買いました。

幡ヶ谷方面へ向かい、本格インドカレー店「シルクロード」で、バターチキンカレーを。私は決まってバターカレーを頼むのですが、今まででここが一番です!
結局、地元に戻っていつもの珈琲屋さんで本を読んでます
c0137869_22553650.gif

# by yukiemizugaki | 2009-06-06 22:28

トモ子の畑から   

c0137869_16173342.jpg

朝一番で友達からメールが届いた。
「今日はサイコーに美しいキャベツが穫れました!」

こんなに立派なキャベツができちゃうなんて、ほんとすごい。
みずみずしいな~
生き生きしてるな~

# by yukiemizugaki | 2009-06-05 16:17

6.1.リラックスメジャーセブン   

c0137869_1435979.jpgc0137869_1474735.jpgc0137869_1445180.jpgc0137869_1452952.jpgc0137869_146152.jpgc0137869_1463080.jpgマンダラに出るのはもう何年ぶりだろう。マンダラの方からブッキングの電話を頂いても、ライブをやる元気がないという自分の自信のなさや都合だけで何回も電話にでなかった私をスタッフの方は「帰って来てよかった」と笑顔でむかえてくれて、本当に頭が下がりました。あったかいな。昨日の出演者は一枚目の写真左からアイボリーブラザーズの北田さん(p)山本さん(vo),オイショ!のキック(b)、チダタカシくん(G、Vo),二枚目の右端がオイショ!のテツヤさん(per)です。みなさんありがとうございました。そしてスタッフの方々、見に来ていただいた方々、メールなどで応援してくれた方々、ありがとうございました。

オイショ!初ライブを終えて思うことは、「つづけよう」です。「つづけたい」でもあります。打ち上げの席でライブの話の流れで自分が「ライブをやってる意味っていうのはよくわからないんだけど、やりたいからやってる」と自信なく口にしたとき、「やりたいからやる、でいいじゃん、それでいいんだよ」と友達が言ってくれました。今やりたいと思うことをやってみる事しか私にはできないし、恥ずかしいけど等身大の自分でできることをやるしかありません。虫食いだらけの自分を思ったとき、仲間の存在がひとしお大切に感じました。

夕方、宮前平のスーパー銭湯へ(「月の庄」めっちゃいいです!)。露天の寝湯で笹の葉が風にゆらぐ音をききながらゆっくりしました。

# by yukiemizugaki | 2009-06-03 03:29

6/1(月)はオイショ!の日♪   

c0137869_1271224.jpg

今日はオイショ!の最終リハがありました。
山好き(?!)があつまってのバンドです。
なので今回のライブでは山でのエピソードが満載の新曲「山岳遊戯」が聞き所となります。
ぜひお時間があいましたら、マンダラへ足をお運びくださいm(_ _)m
肩の力がぬけたライブにできたらいいなと思っています。
写真は真ん中がキック(ベース)で右がテツヤさん(パーカッション)左がカエルとケロミン86号です。バンド写真が必要だったので、タイマーでアーダコーダ20回くらい撮り直しました(笑)
ボサノバを奏でるバンドのよう?

☆6月1日(月)
南青山MANDALA
開場18:30 開演19:30 ¥3,000 (1drink付き)
※オイショ!の出演時間は19:30からです

共演:チダタカシ(ギター弾き語り)/アイボリーブラザーズ(vo&piano)

# by yukiemizugaki | 2009-05-31 01:46

ケロポンズとお会いしました   

c0137869_037497.jpg
今日は河井英里さんのとってもあたたかいプロジェクトに参加してきました。
作曲家で歌手である河井英里さんは去年の夏に病気で永眠されました。闘病生活中に制作していた未完成のアルバムを、河合さんの仲間であるたくさんの方々が力を合わせてレコーディングを進め、完成させようとしています。河合さんを偲びながら、でもやさしい笑顔のあふれる素敵なプロジェクトだなあと、とても胸があつくなりました。
そして私がカエルなだけに、NHK教育テレビでもおなじみの「ケロポンズ」さんに紹介していただけることになり、私もコーラスに加わらせていただきました。とっても気さくな方たちでもっとカエル話をしたいな。。。と思いながらご挨拶をしました。
アルバム完成が楽しみです。本当に素敵なアルバムになると思います!このプロジェクトに少しでも参加できたことに感謝します!ありがとうございました!

# by yukiemizugaki | 2009-05-28 01:09

バロックなこの頃   

c0137869_22274269.jpg

今日はピアノのレッスン。3曲同時進行なのですが、今ちょうどバッハ、ヘンデル、スカルラッティ(3人とも1685年生まれ)でバロック漬けになっています。バロック期は日本の江戸時代前半というのを知って、バッハと江戸を想像するとなんだか面白い...この頃読んでる落語のお話も江戸時代だし。。でもそう思うとバロックにも親近感がわきます(笑)

そしてこの間のライブの反省もふまえて、唄の強化期間中です。ワンフレーズごとに録音しては聞いて試行錯誤しているとあっというまに夜になってしまいます。鏡をおいて眉間のしわをなくそう作戦もやっています。課題が多すぎて気が遠くなる~(@_@)

なんだか顔もムクミがとれずいろんなところが変になってきたので、整体へ。130分コースで筋肉を揺るめて骨格調整をしてリラックス&宇宙のエネルギーを注入してもらいました。もうダメだーと身体が悲鳴をあげた時ここに行くと、魔法のように新鮮な身体になるので、私の駆け込み寺となっていますw クールボディ

# by yukiemizugaki | 2009-05-26 22:27

友達の畑のお野菜たち   

c0137869_0544077.gif
先日、はまちゃんのお誕生日会にお招きしてもらいました。フランスでは誕生日の本人がお料理を作ってお友達をご招待するそうです。それを耳にした彼女は早速、彼女がさいきんはじめた畑の初収穫野菜や手巻き寿司の華やかな食卓に呼んでくれました。西荻窪でプードルという骨董屋さんをしているので、お部屋に入ったとたんに英国のアンティークに包まれて、不思議な遠くにきた感じがします。
旦那さんがボサノバギター弾き語りをしたり、はまちゃんがラベルやショパンをピアノで弾いてくれたり、私が「まりも」を弾き出したら、お母さんとはまちゃんが踊りだしたり、マイペースに弟くんがソファに寝そべってたり愉快でした。お土産にとれたてのお野菜をいただきました。味が濃い~!大根の葉っぱを刻んでごま油で炒めて、お醤油をたらり。うまーいo(^-^)o
ありがとうね~

# by yukiemizugaki | 2009-05-26 00:47

夜の珈琲   

c0137869_22232027.jpg

駅前の珈琲屋さんで2杯目。外の席で風に当たりながらゆるりとライブの作戦を考えています。落語を覚え込むには紙に書くのがいいと書いてあったので、応用して歌詞を書きまくっていたのですが持参のペンのインクがでなくなったのでお店の方に借りました。でもなんだか使いすぎると悪いのでペースがおちました(笑)これからは二本もって歩くことにします。

# by yukiemizugaki | 2009-05-21 21:16

知床3 知床の食べ物   

c0137869_2343174.jpgc0137869_23441761.jpg網走の「かじか」という郷土料理屋さんにて。貝焼と海鮮丼。おかみさんの特製のだしでニラがくたっとなるまでみそとまぜながら煮ます。カキもぷりぷり!海鮮丼も海の幸がキラキラしてて、味も見たままな感じです。
c0137869_23452525.jpgc0137869_23454341.jpg北浜駅の待ち合い室には、フレンチコースもあるレストランカフェがあります。とってもアンティークでおしゃれ。チョコレートパフェを食べました。
c0137869_23473267.jpgc0137869_2347501.jpg羅臼の「純の番屋」。北の国からのロケ地で、今はご飯が食べれます。希少な肴”キンキ”の煮付け定食。とろけるおいしさ☆カニ汁やらお刺身までついて2500円はお値打ちです。

c0137869_235009.jpg
屈斜路湖ちかくの手作りアイス屋さんのミント味アイス。クリーミーです〜っとしてめっちゃおいし〜!!阿寒湖でマリモのストラップ買いました。弟がしきりに『まりもにふれたらあかん、あかん、あかんこ♪』と言っていました。TVで替え歌をやっていたようです。

c0137869_23521322.jpgc0137869_23522522.jpg阿寒湖のコーンバター塩ラーメン。う〜ま〜い〜。

c0137869_23541114.jpg摩周湖の売店のジャガバター。大きなの2つでなんと300円!風物詩の霧はどこにも見当たらず、くっきりと湖が見えていました。さすが親子、角度が同じだ、、、

知床の幸はほんとどこで何を食べても美味しかったです(^o^)/

# by yukiemizugaki | 2009-05-18 00:13

知床旅行2 知床連山と二湖   

c0137869_11375596.jpg

雪で峠の道路が通行止めだったりしたけど、
残雪のある季節にこれてよかったです

# by yukiemizugaki | 2009-05-16 11:38

ありがとうございましたm(_ _)m  ライブを終えて   

c0137869_20442457.jpg昨日は高田馬場にある四谷天窓comfortでライブがありました。お越しいただいた方々、スタッフの方々、メールで応援して頂いた方々、ありがとうございました。写真はお友達のkazmyのブログからお借りしました。ありがと!
ライブ自体がもう2年ぶりくらいになります。そしてこのライブハウスが四谷にある時代、かれこれ5年くらい前に出させてもらっていました。こんなに月日がたっているのにスタッフの方が覚えていてくれて、とっても嬉しく、安心しました。川沿いにある会場は5階にあって大きな窓からは夜景が望めて、とっても素敵な場所でした。ベースのキックは高校時代のジャージに麦わら帽子姿で、それがとってもキマッていて、緊張をやわらげてくれました。
あっという間に終わってしまった感じがしましたが、新曲も4曲できて、なんといってもバンドをずっとやってきたキックがピアノデュオ初挑戦であったにもかかわらず本当にがんばってくれたのが、自分の励みにもなりました。
そしてリハから監督をして意見をくれた友達に大感謝です。生きていくことってほんと人の支えがなくてはならないものだなとしみじみ、感謝してもしきれないくらいな気持ちでいっぱいです。
ライブを再始動したからには、聞いてくれる方に少しでもいい音楽をお届けできるように精進して続けたいとおもいます。(あせらずゆっくりと地道に長続きさせる...これからのモットーです)

今朝は何故か早起きしてしまい、めったにしないアイロンがけや、ついでに間違って乾燥機にかけて縮んじゃったセーターをスチームアイロンでのばしてみたり、ピアノの練習をやったりして活動的だったのですが、お昼過ぎに電池が切れました(笑)気がつけば夜の8時くらいまでお昼寝。。。

P.S. 高田馬場comfortでのライブが決まりました。7月7日(火)です。
次回のライブは6/1(月)南青山マンダラです〜 

終わったあとのほっとしたと同時に起こる、この底のないようなせつなさ よりどころのない心の感じは
なんなんでしょう。でもこの瞬間がいちばん自分を冷静に見直す時間なのかもしれません。この波長にしばらく自分を漂わせることにします

# by yukiemizugaki | 2009-05-15 21:36

今日5/14(木)はカエルライブです♪高田馬場comfort   

c0137869_0563523.jpg

やっとこさライブでお配りする紙面類制作とコピー祭りにカタがつきました、ふう〜
明日(今日)はベースのキックとのデュオになります。出演時間は19:00からです。

曲目は、、、

らくだに乗って
イヤイヤ(ノーシンピュアのCMの曲です)
フロッギーデイズ(カエルの片思いの唄です)
Tululu
すきやき
マグロ漁に出かけた君 
8の字あそび   ∞
三丁目のシャボン玉
かもめのゆくへ

お時間が合ったらぜひ聞きにきてください!
                       
---水垣”カエル”雪絵ライブスケジュール---

☆ 5月14日(木) 高田馬場comfort 
 
  開場18:30 開演19:00 ¥1,500 (ドリンク別)
  ※水垣の出演時間は19:00からです。

 <.comfort presents Precious!>女性アーティストの日です。
  水垣"カエル"雪絵(Vo,Pf)  キック(B)
 /hannala(from福岡)/ひかり/よおこ∞/


☆ 6月1日(土) 南青山MANDALA 
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

開場18:30 開演19:30 ¥3,000 (1drink付き)
  ※水垣の出演時間は19:30からです。

  <リラックスメジャーセブン Vol.4>
  オイショ! 水垣"カエル"雪絵(Vo,Pf)  キック(B) 中村哲也(パーカッション)
   /チダタカシ(Vo,G)
  /アイボリーブラザーズ  山本 清人(Vo) 北田 ヒロシ(Pf)

水垣ホームページ http://www.mizugaki.com

# by yukiemizugaki | 2009-05-14 00:56

知床旅行1 まゆげ犬   

c0137869_146093.jpg
今年のGW家族旅行は知床に行ってきました。27日あたりに大雪が降ったために、知床峠が通行止めだったり、ネイチャーツアーがあまりない状態でしたが気候もあたたかくて、楽しんできました。
ウトロという地名のところに泊まって、夕方に巨大な一枚岩でできたオロン岩に散歩途中、なんとも心をくすぐる犬に出会いました。次の日も見に行ったら、まゆげがいちだんと濃くなっていました(笑)きっとこの町のアイドル犬に間違いないでしょう☆

# by yukiemizugaki | 2009-05-03 01:46

ピアノパーティー   

c0137869_1632941.jpg1年に2回のピアノの発表会が昨日代々木でありました。私は2回目の参加です。
新谷先生にピアノを習い始めてもうすぐ1年になります。あらためてピアノにむかうことになって驚きの連続でした。
私は子供の頃習っていたのはハイフィンガー奏法でそれは古典的なもので、現代のピアノは重力奏法、脱力奏法というスタイルで演奏されているということでした。先生の出すやさしくて奥深い音をきいて、まさにこういう音を出せるようになりたい!と練習しています。奏法だけじゃなく、楽曲の分析の仕方や、こう弾けば作曲者がお墓の中で喜んでるよ、とか音のバランスやピアノの構造など書ききれないくらい毎回目からウロコです。先生は4年前まで外国でピアノの研究と先生をしていたこともあり、日本での生徒さんも外国の方が半分以上で、発表会もインターナショナルな雰囲気です。発表会といういわゆる固いものではなく、普段着のままのピアノパーティー といったリラックスした時間なんです。しかも参加費はなくて、先生の自腹でやって下さって生徒としても気楽に参加することができるのが本当にありがたいです。前回のときもそうだったのですが2曲のうち、1曲はクラシック「リストのコンソレーション」、もう1曲はオリジナル「まりも」をピアノアレンジにしたものを弾きました。オリジナル曲はもともと歌詞がついていたので、先生の提案で歌詞カードを日本語の歌詞とそれを英語に翻訳したものを配ることにしました。先生と先生のお友達のVickieさんのご協力があり英詩が完成して、ほんとうに嬉しかったです。本番を終わってほっとする気持ちもありましたが、まだまだ音の表現が拙くて、心もとない気持ちになりました。何か伝えたいと思っても伝えきれない中途半端な自分に歯がゆさを感じています。でも人に聞いてもらうことって怖いけど、落ち込むけど、なんか生きてる感じがします(笑)
これをバネにして、よし、練習あるのみだ〜!
今回も音楽に純粋に向かって、純粋に楽しむ人たちの本当に素敵な場でした。半年後も楽しみです。
みなさんおつかれさまでした。かずみちゃんもおつかれ!見に来てくれた家族とお友達、そして先生ありがとうございました。

前回弾いた「夜が明けたら」の楽譜と歌詞(日本語&英語)のページ

あらやピアノスタジオのページ/英語版日本語版あぐらdeピアノ新谷有功 著

P.S.会場でお配りしたライブチラシの日程が誤っていました。申し訳ありません。
5月14日(木)高田馬場comfort
6月1日(月)南青山マンダラ(←14日ではなく1日です。)

やっぱりどこかぬけてる自分が情けないですm(;  ;)m 喝!

# by yukiemizugaki | 2009-04-26 16:32

20年来の友達   

c0137869_23231650.gif

今日はとてもあたたかくて、絶好のお花見日和でした。新宿御苑もおおにぎわい。
高校時代の仲良しメンバーで久しぶりに集まりました。手作りお弁当に囲まれて、高校時代そのもの。よくみんなでパーティーしていました。みんないつまでたっても素敵な女性です。
そして子供がなんてったってかわいい!手をつなぎたいと言ってくれたり、私の名前を必死に覚えてくれて「ゆきちゃん」と呼んでくれたり、本当にかわいいな〜いい子だな〜。しかも3人のおなかの中にはそれぞれ第2子の赤ちゃんがいて、秋には一気にメンバーが増えちゃいます!楽しみだな〜(^0^)/
たくさん食べてたくさんおしゃべりをして、みんなの輝いた顔をみて、とても幸せな安心したきもちに満ちた日でした。一生涯の大切な友達です。ありがとうね。

# by yukiemizugaki | 2009-04-07 23:42

空に浮かぶボンボンさくら   

c0137869_2231092.jpg
久しぶりにプールへ行ってきました。わ〜、1ヶ月ぶり...
体がなまりになまっていて、歩きながらねじってもねじりきれず、のばしてのばしきれず...こりゃカツをいれなきゃいけないです。でも水の感触はやはりきもちよくて、体がだるい分、水の重さをまったりと感じることができました。
日曜日だったので少し混んでいましたが、たまに不思議と水面がしーんと静かになる瞬間があって、その時に自分のビート板の波紋を見ながら進んでいるのがなんともいい瞬間です。
 プールをでるとあたたかい空気でした。公園にさくらが咲いていたのでベンチにすわってちょっとだけお花見を。
空に浮かぶさくらをみながら、まあるくかたまって咲いていたんだな〜ボンボンみたいだな〜と
のほほんきぶんになりました。

# by yukiemizugaki | 2009-04-05 22:00

花ニラの季節   

c0137869_2046271.jpg

朝、パン屋さんへ行った帰り道に春をたくさん感じました。道ばたで咲いている小さな花ニラたちがなんとも可愛く生き生きしていて、顔もほころんできます。何年ぶりかにパトラエイコちゃんとお茶をして、ここでも花が咲きました。
私も素敵な女性になれるように自分磨きしなきゃ!

# by yukiemizugaki | 2009-03-23 21:02

おつかれさまでした!   

c0137869_2324424.jpgc0137869_2341941.jpg

ゴールデンエッグスLIVE Showは連日もりあがり、こんなステージで演奏させてもらってとても幸せだなと思いました。バンドの方々、スタッフの方々、お客様、ゴールデンエッグスのファンの方々、すべての方に感謝です。めっちゃ楽しい春のツアーでした。ありがとうございました!
(写真はローズ&マリーさんの日記からお借りしました)

さてさて、こんどは自分のライブを復活させます♪
5月14日(木)高田馬場comfortにて ソロ(鍵盤楽器ひきがたり)
6月1日(月)南青山MANDALA  オイショ(←バンド結成しました!ベースのキックとパーカッションのテツヤさんとのトリオでやります)
詳細はわかり次第お知らせします(^o^)/

# by yukiemizugaki | 2009-03-19 02:32

たこ焼きやさん   

c0137869_113035.jpg

大阪2daysが無事終了しました。たくさんのお客様に起こしいただいて、本当に嬉しかったです。
今朝はエミエレオノーラ姉さんと堂島プチグルメツアーを。堂島ホテルでブイヤーベースランチをして、美味しいたこ焼きやさんへ。念願のトロトロあつあつのたこ焼きを食べました。明日は渋谷クアトロでファイナルです。がんばるぞ~

# by yukiemizugaki | 2009-03-16 01:13

ゴールデンエッグスリハ2日目   

c0137869_21214890.jpg

リハーサルも順調に進んでます。休憩時間にi-tuneのポッドキャスト番組「モニカNEWS」を撮影していました。すぐアップするそうです。今回も楽しいライブになりそうです♪3月14、15日が大阪のリバーフォーラムで、16日に渋谷クアトロでライブがあります。しかも今渋谷のパルコはゴールデンエッグスがジャックしているそうです。どんなことになっているんでしょう?!

c0137869_21273838.jpg 去年のライブのDVDも発売になりました。ライブ映像にずっと声優のラリーさんとモニカさんの実況中継がはいっているそうです。笑えます。

c0137869_21275435.jpg

# by yukiemizugaki | 2009-03-10 21:21

準備OK   

c0137869_1238477.jpg

今日からゴールデンエッグスのリハーサルがはじまります。番茶を水筒に入れて準備OK!

# by yukiemizugaki | 2009-03-09 12:38

チェンバロ   

c0137869_22271669.jpg
友達の親戚の方のチェンバロコンサートに誘われて行ってきました。チェンバロをこんなに間近で見るのも初めてだったし、二段鍵盤のものもあるなんて。上の鍵盤を奥に入れたり引き出したりしてアドリブで音色の厚みをかえるらしいのですが、下の鍵盤を弾くと上の鍵盤(下鍵盤よりも1オクターブ上の音域の音)も連動して動いてオクターブの演奏になるんです!びっくり。さらに上の4フィートを重ねるボタンやミュート音のレバーがあったりととても勉強になりました。ふたには風景画が描かれ、箱の内側にはレースのような模様がありとっても美しい楽器でした。チェンバロの演奏も初めて聞きました。プレリュードは響きが何とも優雅でせつなく、またとてもリズミカルな愛嬌のある曲ではクラビネットのようなファンクさもあって、ますます親近感がわきました。ラモーの「一つ目巨人」というネズミ花火を表現した曲が印象に残りました。

# by yukiemizugaki | 2009-03-01 22:23