ワカサギ釣り♪   

先日、福島県裏磐梯の檜原湖へ念願のワカサギ釣りに行ってきました。
道の駅の駅長さんにおすすめをきいて教えて頂いたのが
気さくなご家族で経営されている、裏磐梯高原プチホテル『星の雫』さん でした。
宿からスノーモービルで凍った真っ白な湖面へ。
まるでジェットコースターみたいでキャーキャーはしゃいじゃいました。
そしてポイントへ到着。こちらは小さな小屋がたくさんあって、ストーブでぬくぬくしながら個室感覚で楽しめます。ご主人の物江さんから釣り方を教わり、さっそくやってみると、小さなほんのりピンクなキラキラしたワカサギちゃんが釣れました!無心に釣りはじめてから3時間くらいで10匹くらい釣れました。
ワカサギ釣りめっちゃ楽しいです!

帰りがけに車に積んであった自分のCDをお渡しすると、
よかったらコーヒーでもとお部屋の中でごちそうして頂きました。
物江さんは、宿の経営の他、記者や、文化振興や、地域活性に向けた社会貢献活動をしていらっしゃるエネルギッシュな方でした。写真や記事などをみせて頂き、イベントなどを企画しているお話をして頂き、一緒に何かできたらいいねと言って下さいました。いつか大自然の中でライブできたらいいな♪
さっそく、物江さんが福島県のうつくしま観光プロモーション推進機構のホームページに、私の記事を載せて下さいました。http://www.tif.ne.jp/jp/ati/ati_disp.php?id=5266

そして次回訪れたときは「小さな村の伝承会」で地元のおじいさん、おばあさんから田舎の伝統を教えていただきたいな〜と思っています。
「小さな村の伝承会」

今回も素敵な旅になりました035.gif

c0137869_1718834.jpgc0137869_17183179.jpgc0137869_17184659.jpg

# by yukiemizugaki | 2010-03-07 17:48

トルコサンド   

c0137869_22574298.jpgc0137869_22574213.jpg


試練じゃ。
この半年、バンドのメンバーにいかに甘えていたかが再確認できました。
ひとりでもちゃんと立たなくちゃ。対バンのピアノ弾き語りの青木くん(ぼけやま君)はしっかりと自分の時間軸でやわらかい素晴らしいステージをしていました。またぜひ対バンをしたいです。アズさん、チカトさんみんなみずみずしいエネルギーに溢れていました。
私はきっと今、何かを忘れていて、それを取り戻したいのか、何かを見つけたくて、つかみたくて、小さくもがいてるのだと思います。いつまでくりかえすんだろう、、、オリンピックを見ていても強く思うのはいかに冷静でいられるかなんだよな〜。そこで何を表現したいかなんだよな〜。そして表現を形にする力なんだよな〜。
でも、へこたれないぞ。好きなことをやってるのだ。積み重ねながら思いついたことは試してみるのみ。そこから少しでもヒントを探していこうっと。がんばってる人との 出会いも大きい。
今日のライブハウスの鈴んご屋さんは、靴を脱いでリラックスできるオーガニックなお店でした。ピアノもいい音♪

ふらりつぶやきぴあの旅、ほそぼそつづけたいと思いま〜す。ほんとに旅だにゃ、こりゃ。

今日のごほうびご飯はトルコサンド。しみるぜ。

# by yukiemizugaki | 2010-02-24 22:57

ふらりつぶやきぴあの旅 今回は「豊島区東池袋」です   

いつもライブのお知らせをするのが苦手で、
あとから反省の嵐に肩を落とすことが多いので、
だったら、「飛び込みライブでお気楽に」をやってみようと思いたって、
さっそく昨日ピンチヒッターの情報を見つけ、
可愛い名前のライブハウスに問い合わせた所、
出演させていただけることになりました。

題して「ふらりつぶやきぴあの旅」
久々のひとりライブで〜す♪

2月24日(水)
∞ らいぶはうす の 鈴ん小屋 ∞
http://www.ringoya.org/
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−47−1 庚申ビルB1F
TEL 03-6382-7273
【開場/開演】18:30/19:00
19:00〜19:30 ① 水垣”カエル”雪絵
19:40〜20:10 ② 青山祐己
20:20〜20:50 ③ 親斗
21:00〜21:30 ④ アズ
c0137869_1557988.jpg

# by yukiemizugaki | 2010-02-23 15:53

台湾のほのぼの犬   

今日は22年2月22日、猫の日だそうです。でもここ最近猫の写真がないので、
この間台湾の台北から1時間ほどのウーライという温泉の村で出会った、なんともこちらがとろけそうになる犬です。
c0137869_145882.jpg

とっても情緒がある村で素敵です。河原にも温泉が湧いていて、冬なのに水着で入っています。
c0137869_15145161.jpg

ちょっと熱海っぽいかなと思った所に。。。(笑)
c0137869_15251865.jpg

小さなトロッコ列車にのって五分ほど山を登ります。
c0137869_15163336.jpg

桃の花と滝を望めます。この滝をまぶしそうに見つめていたのが先ほどの犬です。
c0137869_15164341.jpg

さらにロープウェイで山頂を目指します。この山をさらに徒歩で進むとではタイヤル族の伝統地区があります。でも我々はUターン。
c0137869_15192936.jpg

麓にはいろんな屋台が並んでいます。ちょこちょこ食べ歩き。
c0137869_15213739.jpg
c0137869_15212799.jpgc0137869_1522886.jpg
c0137869_1543523.jpg

# by yukiemizugaki | 2010-02-22 15:34

ザゼンソウ群落地   

はまちゃんと毎年恒例のいちご狩りへ山梨県塩山へ。
曇り続きと寒さのためもあり、昨年のような甘いいちごには出会えませんでしたが、ザゼンソウに2人とも心を奪われました。雪の中、まるで修行僧のように静かにでも力強く花を咲かせていました。この花の周りには雪がありません。説明によると、開花する際に肉穂花序(にくすいかじょ)で発熱が起こり約25℃まで上昇し、そのため周囲の氷雪を溶かし、いち早く顔を出すことで、この時期には数の少ない昆虫を独占し、受粉の確率を上げている。のだそうです。とても神秘的な場所でした。
c0137869_12211128.jpg
c0137869_12203820.jpg
c0137869_12214080.jpg
c0137869_12215781.jpg
c0137869_12221123.jpg
c0137869_12222591.jpg

# by yukiemizugaki | 2010-02-18 12:33

ちょこのつづき   

c0137869_15295512.jpg

今年はトリュフといちごチョコに挑戦しました。
生クリームとクーベルチョコをゆっくりとまぜて
手のひらでまるめて
違うチョコでコーティングして
ココアパウダーをまぶして、、、
ぶかっこうなのばっかりだけど(笑)
それがまたいい

なんだか色んなのを作りたくなっちゃいます。
おかし作りって楽しい063.gif
そして作った物をプレゼントするのも楽しい035.gif

# by yukiemizugaki | 2010-02-15 15:34

チョコレート工房   

c0137869_3294031.jpg

ふ〜
できた
完成はお楽しみ。

手づくりの ちょこっとほどよい おもさかな

# by yukiemizugaki | 2010-02-14 03:29

今日は、のほほんと   

お知らせが苦手な私、、、いつも連絡が土壇場になってしまいます、、、
もしお時間がありましたら本日20:30から恵比寿にいますので
あそびにきて下さい056.gif心よりお待ちしています
c0137869_155028.jpg
2010年2月9日(火) 「のほほんオイショ!」
恵比寿 SWICH
◇open/start:18:30open/19:00start
◇チケット代:2000円(+ドリンク代500 円)
◇出演者(出演順):みのる/ ウワノソラーズ /オイショ!
◇出演時間:20:30〜21:10

オイショ!
水垣”カエル”雪絵(Vo,Key)
キック(B)
中村テツヤ(PER)
ゲスト:武藤良明(GT)
c0137869_1552544.jpg
035.gif

# by yukiemizugaki | 2010-02-09 15:06

ライブをやります〜☆のほほんな2月9日(火)   

みなさん体調など大丈夫ですか?
私は先日、高熱に悩まされましたが、久しぶりに病院に行って薬をもらい復活しました。
インフルではなかったので一安心。たいていはルル3錠で大丈夫です(笑)
あまり風邪もひかないもので、
頭が重くて節々が痛くなってだるい、、、よし、スーパー銭湯だ!
ということで、長時間浸かって帰宅するとダウンしていました。
なんだ、風邪だったのか、、、

昨日はオイショ!のリハでした。
今回もゲストにギターの武藤さんが来てくれることになりました001.gif
先日家族で台湾旅行に行って、のんびりとした空気に包まれています。
この感じを今度のライブでだせたらいいなと思っています。
お時間がありましたら、ぜひ遊びにきて下さい。
恵比寿のとても雰囲気のいいライブハウスです。

2010年2月9日(火) 「のほほんオイショ!」
恵比寿SWICH
◇open/start:18:30open/19:00start
◇チケット代:2000円(+ドリンク代500円)
◇出演者(出演順):みのる/ ウワノソラーズ /オイショ!
◇出演時間:20:30〜21:10

オイショ!
水垣”カエル”雪絵(Vo,Key)
キック(B)
中村テツヤ(PER)
ゲスト:武藤良明(GT)
c0137869_1741245.jpg

台湾の工芸茶。生きてるみたい035.gif

# by yukiemizugaki | 2010-02-05 17:54

恵方巻   

c0137869_0404498.jpg

無心に一気に食べるのは不可能です(笑)
半分まで食べたところで、あとのお願いは自力でなんとか叶えようと思うにいたり、中断しました。恵方巻、長すぎます〜

歳数の 豆食べるのも 一苦労

# by yukiemizugaki | 2010-02-04 00:40

朝の雪   

c0137869_9283599.jpg
よかった、朝になっても残ってました
この冬はじめての積雪です
少し重たい雪
でもさわると優しい感触
子供の頃はここでも
大きな雪だるまやかまくらや、
家の前の坂でスキーもできるくらい
雪がつもってたなあ
私が生まれた日も大雪だったそうです
今はどんどん地球があったかくなって
とくに都市の空の上では
何か変わっちゃってる感じがします
c0137869_9281432.jpg
ぽたぽたと 雪どけの音に 鳥うたう

# by yukiemizugaki | 2010-02-02 09:42

雪だ   


うれしいな035.gif

帰り道 顔もほころぶ みぞれ雪 遠き空から 夢の散るらむ

c0137869_22505220.jpg

# by yukiemizugaki | 2010-02-01 19:33

知子の畑へ   

c0137869_23521739.jpgc0137869_23524099.jpg
c0137869_23522984.jpgc0137869_23525262.jpgc0137869_2353316.jpgc0137869_23531469.jpgc0137869_23532544.jpgc0137869_23533569.jpgc0137869_23535542.jpgc0137869_2353451.jpgc0137869_23544100.jpgc0137869_23541556.jpgc0137869_2354256.jpg今日ははまちゃんの畑へお招きいただきました。登山用のズボンなど気合いを入れて持っていったものの、「ユキちゃん、その格好で大丈夫だよ〜」と長靴だけお借りしていざ畑へ。何度もお野菜はいただいていましたが、
畑へ来たのは初めて。はまちゃんは畑一年生です。でもとっても立派なお野菜を育てています。
夢中になって収穫しました。畑のあぜみちを一輪車で運んだり、

土の感触、とってもいい気持ち。
あっという間に2時間もたっていました。そしてとれたてのお野菜でチゲ鍋を。めっちゃおいしい!!サラダほうれん草はブルーチーズと和えて。2人で充実感にひたりました(笑)素敵だな、こういう生活。
プードルのチャーボーとノアちゃんもとっても可愛いです035.gif

収穫祭  ともこの畑に  笑顔舞う

# by yukiemizugaki | 2010-01-23 00:14

ジョナゴールド   

c0137869_2131614.jpg

りんご美味しいです。これはジョナゴールド。
ひとつだけ袋に入れてもらって手に持って歩くとちょっとフランスな気分(笑)

サミットの  りんご片手に  パリごこち

# by yukiemizugaki | 2010-01-21 02:13

BUZZの東郷さんのフェンダーローズを...   

c0137869_1995455.jpgc0137869_1993141.jpgc0137869_1554293.jpgc0137869_1985775.jpg

うちで永久的に(?)お預かりさせていただけることになりました!
うわ〜〜〜!コロコロポロポロいい音〜〜〜〜!!MARKⅡとはまた違う音!!
超かっこいいです!70年代にはこのローズでたくさんのライブやレコーディングをされたそうです。
この間テレビでこのフェンダーローズは軍の飛行機の廃品で作られたものだと聞きました。またそういう角度で見ると感慨深いです。ああ、嬉しい。大切にお預かりします066.gif
今日は春に発売のBUZZのレコーディングをやっています。BUZZは1972年にスカイラインのCM曲になったケンとメリー~愛と風のように~を発表された方です。とっても癒されます♪完成が楽しみ!

# by yukiemizugaki | 2010-01-19 15:16

怪しい果物∴仏手柑   

c0137869_127078.jpg

以前に図鑑で見たときも、なんだこりゃと気になっていましたが、現物がみれるなんて!なんだかあやかりたくなる果物です。食べれる場所はあるのかな?ミカンみたいな実があるのかな?

紫のラメ地の布が怪しさを増しています(笑)

謎だらけですが、
縁起のいい果物には間違いなさそうです。神楽坂にて

 柑橘の 味の木になる 仏の手

# by yukiemizugaki | 2010-01-14 01:27

水仙の花   

c0137869_1504787.jpg

お花屋さんに並んでいるすいせんのつぼみがあまりにも可愛かったので、
うちに連れてきました。今朝、寒さの中で元気に咲きはじめました035.gif
 寒空に ほほえみ唄う 水仙花

# by yukiemizugaki | 2010-01-11 15:04

七草がゆと寄席と白鳥と   

c0137869_12273955.jpg
先日は七草がゆをいただいてから、オークションでゲットした新春の寄席へ。大好きな入船亭扇橋さんと柳家小三治さんに新年からお会いできるなんて、いいことありそうです!
国立演芸場ははじめてです。とっても立派な建物で、お正月らしさがあふれていました。わくわく。
c0137869_1228680.jpgc0137869_1228302.jpg
まずはこの日一番手の瀧川 鯉昇 さんの『粗忽の釘』。お話方がやわらかくて面白くてたまりません。やっぱり落語っていいな〜♪あっというまに扇橋さん!もう、登場する空気からなんとも味わい深いです。座布団の上にちょこんと座って、ウイットに富んだことをモゴモゴとお話になります。なんと時間が押していたのか、まくらから、本題が始まったと思ったらいきなり落ちへ。???とおもったら終わってました(笑)もっともっと聞きたかった〜〜〜けど、謙虚な粋なおかしさがありました。また会いに行こうっと♪そして小三治さんは「初天神」でした。前にも聞いたことがありましたが、噺のほりさげるシーンが前と全然ちがうところで、大笑いしながらさすがだな〜〜〜と素人の私でも思うのでした。なあんだろな〜このほっこりしたまあるい気持ちになれるのは。寄席は素敵な「粋」を感じられる場所です。
帰りは皇居のお堀ぞいを歩いて銀座へ。白鳥が優雅にすいーすいーと泳いでいました。どこの国からきたのかな?銀座の「鳩居堂」で年賀状の材料を調達(おそい、、、笑)して無事、今年の年賀状ができました。今年もゆるりゆるりといきますか。
c0137869_12284398.jpg

 旅鳥や ちょいとお堀で はらごしらえ

# by yukiemizugaki | 2010-01-09 12:59

素敵な箱の赤福をいただきました   

c0137869_22215672.jpg

お友達から赤福をいただきました。
こんなに素敵な箱に入っているのは初めてです!
しかもこのにわとりの絵の裏にはその日の伊勢だよりが書いてありました。
毎日ちがうのかな〜。
なんだかとても感動しました。
ああ〜美味しい
011.gifc0137869_22213163.jpg
明日は七草粥です。調べたところによると、七草を前日の夜に歌を歌いながらたたき刻むそうです。

wikiより
七種は、前日の夜に俎に乗せて囃し歌を歌いながら包丁で叩き、当日の朝に粥に入れる。囃し歌は鳥追い歌に由来するものであり、これは七種粥の行事と、豊作を祈る行事が結び付いたものと考えられている。歌の歌詞は「七草なずな 唐土の鳥が、日本の土地に、渡らぬ先に、合わせて、バタクサバタクサ」など地方により多少の違いがある。

節回しはわかりませんが、さっそく自作メロディーにのせてやってみます。
バタクサバタクサ。
c0137869_22385679.jpg
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これぞななくさ

# by yukiemizugaki | 2010-01-06 22:23

Bianca 初ライブでドラマーデビュー in横浜FAD   

ふひ〜終わった。。。
スネアのスナッピーが3曲目で切れてしまうアクシデントもあったけど、今できることを出し切った感はあります。スネアは本番中にkazmyが誰かスネアを貸してくれませんか?と会場に問いかけたら、Mr.ムラサキという今回のイベントの主催バンドのイッペイさんが快くスネアを持ってステージに上がってきてくれました。動揺している私に声もかけてくれて、本当に感謝しています。ライブまでの道のりは長かったけど、本番はあっというまでした。ステージからおりて楽屋のソファにすわったら、どっと力がぬけて、どうだったのか不安もあってしばらく放心状態で動けなくなりました。しばらくして会場で見ていてくれたお友達と話したらやっとほっとできました。ほんとうにあたたかくみまもっていただきありがとうございます。
初めての時はみんな大目で見てくれるけど、これからが大変、がんばります!
kazmyのセンチメンタルロック魂はほんと元気でせつなくてつややかです。ぴょんぴょんと跳ねて唄う姿をドラム席から見ていてほんとに愛しく思いました。ベースの坂本君のポリシーには脱帽です。お昼にリハに入った時、みんなに精神的ショックで演奏に支障がないようにとコスチュームに着替えてリハをしました。最初はびっくりしたけど、真剣な姿をみてとっても素敵だなと思いました。あっこちゃんは笑い上戸なので、みんなで心配していましたが、こらえる表情が渋いいい顔だったとギターの山名さんは言っていました。
なにはともあれ、ほっとしました。
c0137869_1258659.jpgc0137869_12582842.jpgc0137869_1258444.jpgc0137869_125915.jpgc0137869_12591535.jpgc0137869_12595391.jpgc0137869_1301150.jpg

# by yukiemizugaki | 2010-01-06 00:18

あけましておめでとうございます♪   

新年、あけましておめでとうございます!
昨年は、たいへんお世話になりました058.gif
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます035.gif

みなさんお元気ですか?

先日友達がヨガに行くというので、私も一緒にやってきました。
陰ヨガという一つのポーズを5分間くらいつづけて、内面と向き合うものでした。
そのポーズの最中に、先生が穏やかな声でダライラマの言葉を教えてくれました。

たくさんいい言葉をきいて、ヨガの後に友達と共感したのに、
今、その言葉を思い出そうとしても、ほとんど忘れてでてきません。
本を買わないと(笑)

でも、強烈に残ってる唯一の言葉があります。

「五感で感じたしあわせはすぐに消えてしまうが、
精神的なしあわせは長続きする」


明日はビアンカの初ライブです。
そして、、、、私のドラマーデビュー(笑)の日でもあります。
さっき、近所の坂本君(ベース)とリズム隊リハをしました。
シビアで勉強になるわ〜。めっちゃ楽しい!
明日はピンクのmyスネアを持って出陣なり056.gif

あしたのBianca(バンド名です)の詳細は

1/4(月)
横浜FAD
open 16:00
start 16:30
ADV ¥1600 / DOOR ¥2100
Biancaの出番は、19:25くらいです

電車でお越しの方
<JR京浜東北線/横浜線>
JR石川町駅南口を出て右へ直進。一つ目の信号を左折し直進。
デニーズを右折し、正面のレイトンハウスビルの1F(目印だったタワーレコードは閉店致しました)
c0137869_22421391.jpg

# by yukiemizugaki | 2010-01-03 22:41

ふ〜っと   

c0137869_12295.jpg
035.gif072.gif
ふふぁ〜、終わった〜012.gifまだクリスマス前なのに、ライブが終わると気分は年末です。
先日は、お忙しい時期にオイショ!のライブにお越しいただき、応援メールをいただき、本当にありがとうございました!!反省点は多々ありますが、今回はメンバーそれぞれのオイショ!意識が一歩深まったような、もっともっといいものになるように、味がでてくるように考えていきたいです。一歩一歩。
今回はむとぽんと村瀬君がゲストで加わってくれて、いつもとはまた違う緊張感と楽しさとそして色々な発見がありました。みんなと音楽ができてしあわせです。来年もどうぞよろしくお願いします!
c0137869_1245766.jpg
そしてきのうはふらりと不忍池へ。落ち着く〜。池のふちに行くと、鴨たちがどんどん池からあがってきて、鴨に囲まれてしまいました。すまん〜何もあげるものはないのだよ〜と目で訴えると、鴨たちは違うところに大移動していきました。すると、おばあちゃんが、「あの白い鳥は何て言う鳥?」と話かけてきて、「カモメですかね〜、、、」と戸惑っていると、「それはユリカモメです!」と78歳の毛糸の帽子をかぶった元気なおじいちゃんが現れ、「私は鳥の先生で、毎日鳥を見ているんです」と20年間の鳥の記録手帳を見せてくれました。めっちゃテンションが高いなあと思っていたら、それはさっき、とても珍しい種類の鴨のメスを発見して興奮しているとめっちゃ嬉しそうに話してくれました。それは、餌をとるときの水の潜り方や時間が他のとは違ったので、おかしいなと思って調べてみたら珍らしいメスだったということです。その種のオスは100羽以上今年来ているのですが、メスはたった1羽しか来ていないらしいです。今日は家に帰らずここに泊まりたい!と言っていました(笑)こんどはリュックの中からは鳥図鑑がでてきて、そこを泳いでいる色々なカモの名前やら生態を説明しはじめ、隣の一緒に聞いていたおばあちゃんの「いろいろ教えていただいて、、、」という声も耳に届かない様子であつい話は止まりませんでした。
こういうの、大好き!

# by yukiemizugaki | 2009-12-23 12:40

21日はクリスマスでオイショ!   

昨日の江ノ島はほんと寒かったです。
身を縮めていたせいか、体が痛い〜!
少々熱っぽくもありますが、今日はゆっくりと明日の準備をしています。

振り返ると、2009は弱気になっていた音楽と新たに向かい合うことができた年でした。今までソロ活動が主でありましたが、6月にほんわかした仲間とオイショ!を結成して、キック、テツヤさん、監督、漫画家のあやのちゃん、応援して下さるみなさまに支えられながら、8回目のライブまでくることができました。そしてゆっくりとバンドの色もできてきましたw
今回は今年のしめくくりとしまして、ゲストを2人お迎えして5人でお贈りします!
お時間があいましたら、ぜひ遊びにきてください♪

2009年12月21日
高田馬場comfort
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 5F
03-5338-6241

.comfort presents スリーマンライブ
18:30open/19:00start
オイショ!は3組中3番目です。
だいたい20:45位からの予定です。

◇チケット代:2000円(+ド代500円)
◇出演者(出演順) 大黒美和子/鈴木あい/
  
オイショ!:水垣"カエル"雪絵(Vo,Pf)  キック(B)  中村テツヤ(per)
ゲスト : 武藤良明(G) 村瀬和広(TSax、Fl)
c0137869_1936321.jpg c0137869_19361971.jpg
ギターのむとぽん/サックスの村瀬君

# by yukiemizugaki | 2009-12-20 19:40

今年も江ノ島ファンタジー☆   

c0137869_12667.jpg
とってもいいお天気!今年はロマンスカーにのってやってきました、江ノ島。
c0137869_1571762.jpg江ノ島っ娘のしずちゃんに誘われて、サックスのあっこちゃんとこのイベントに参加してもうかれこれ十年になります。初めてのときは昔の灯台のふきっさらしのステージもないエレベーターホールの前で自前の機材を運び込みひっそりと凍えながら演奏していたのが懐かしいです。灯台ライトアップイベントも今ではとても大きな規模になって、感慨深いものがあります。
c0137869_1571753.jpg
c0137869_123390.jpg
c0137869_124668.jpgああ、この雰囲気、年末だあ。
メリークリスマス☆シズカフェ、kazmyと愉快な仲間たち、イチロウさんとセクシャル重さん、地元バンドのアナログスープさん、そして久しぶりにお会いしたお友達、年に一度この日に会える地元の姐さん、あったかいです。


あさって21日(月)は
高田馬場コンフォートにて、
「クリスマスでオイショ!」をやります。
20時45分から出番です(三組中三番目)

今回はゲストに
ギターの武藤良明さんとサックスの村瀬和広さんをお迎えして5人でおおくりします♪
もしお時間があいましたら、遊びにきて下さい!

# by yukiemizugaki | 2009-12-19 15:07

プログレッシブ・ポック・トリオ   

c0137869_20532154.gif

昨日は柏WUUでのライブでした。オイショ!もみんないい感じに自由になれるようになってきたなと思えた日でした。
12月21日に向けて新曲作りがんばります。
題名だけは決まりました(笑)
「涸沢ヨーデル」
キックにヨーデルをやってもらうまでは決まっています。
よし、がんばろ066.gif

プログレッシブ・ポック・トリオ
プログレのごとくジャンルにとらわれないいろんな要素が入ったある意味実験的な音楽でもあり、
ポカポカしたポップなロック、、、ポックな音を生み出す三人組

先日、自分達なりのジャンルを決めたら、自分の中のあやふやさがすこしづつ消えて、
「これでいいのだ〜」と迷いがなくなってくる感じがします。嬉しいです。
すこしづつすすも。「すこしづつ」っていい言葉だなあ063.gif

# by yukiemizugaki | 2009-12-07 20:53

至福のビフテキ   

c0137869_2232442.jpg

ビアンカもいい感じになってきました!ライブまでリハはあと一回♪今日は譜面から脱出できたので、みんなの様子を見れるようになってきました。ギターの山名さんは片足をあげてめっちゃノリノリ、ベースの坂本君は1音入魂でサムライのよう、サックスのあっこちゃんはおとぎの国に迷いこんだような目線を漂わせ、ボーカルのカズミーは清志郎さんのごとく熱唱していて、純粋に楽しいなと思うのでした。
ドラムを叩くとお腹が減る?のか、いつものグラッチェでクリスマス特別メニューのビーフステーキを(笑)これで八百円代とはお値打ちです。ペロリと平らげました。
明日は柏でオイショ!です。初の三人お揃い衣装にしてみます(笑)
楽しみんみん

オイショ!のジャンルを説明するのがいつもあやふやなので、みなで考えました。
結果...
「プログレッシブポックトリオ」
しばらくはこれを名乗ってみようと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

# by yukiemizugaki | 2009-12-06 02:23

テツヤさん特製やきいも   

c0137869_12131359.jpg

リハに、テツヤさんが焼き芋を作ってきてくれました011.gif011.gif
さすが主夫!ヘルシオに入れるだけだよ〜と笑っていましたが、
めっちゃおいしかったです049.gif
ほっこりした雰囲気に包まれたオイショ!でした035.gif
キックは新しい赤いベースでにっこり053.gif
テツヤさんにはドラムレッスンもしてもらいました060.gif
今日はビアンカのリハで思いっきりドラム叩いてきます(笑)

# by yukiemizugaki | 2009-12-05 12:18

アボ君、芽が出た!   

c0137869_0444729.jpg

なかばあきらめていたアボガドの種。
うんともすんとも言わずに沈黙を守って、一ヶ月、、、
ひび割れして、いよいよ駄目かなと思っていた矢先、
ニョキッと出てきました!
テンションあがります035.gif072.gif056.gif058.gif071.gif

# by yukiemizugaki | 2009-12-04 00:44 | アボ君

師走   

c0137869_03099.jpgなんだか走っている感じがする毎日です070.gif
行動はなんらいつもとかわらないのに、やはり年末となると心が走り出します。
いやいや、スケージュルを見ると真っ黒になりつつあります、、、
焦らず、1つ1つに挑んでいきましょう。
今日は久しぶりに歌のお仕事060.gif以前お世話になっていた方々の新スタジオにお邪魔しました。みなさんで手作りしたという内装はアーティスティックでナチュラルでめっちゃおしゃれ!わくわくしながら某CMデモのロゴを歌ってきました。アレンジャーは加藤千晶さん。ほんわかした、しかもマニアックな、ポコポコした大好きなサウンドで、とても刺激になりました。「お母さんぽく歌って」とのリクエストに少し戸惑いながらもチャレンジ!OKが出たのでひとまずほっとしました。お世話になっていた方々に声をかけていただいて、久しぶりにお会いすることができて嬉しい一日でした♪
明日はオイショ!のリハがんばろっと066.gif

# by yukiemizugaki | 2009-12-04 00:30

大崎の屋台イベントでオイショ!してきました   

c0137869_2328983.jpg

先日、大崎駅前で3ヶ月に一回位のペースで屋台イベントが開催されていて、テツヤさんの営業のもと、オイショ!も出演することになり、ライブをしてきました。お笑い芸人の方が司会をして、ギター弾き語りや演歌の方のステージがあって、楽しいイベントです。おでんおいしかった〜!ビールも安い!そして、天気にも恵まれて、お外でライブ、気持ちよかったです。大崎のビルに山岳遊戯という曲の中に出てくる「オイショ!」の掛け声が響き渡って、なんだか笑えました072.gifお子さんも多いと聞いていたので、アンパンマンの曲も用意していったのですが、これが大変喜んでもらえました。遊びにきた子供さんがフルコーラス完璧に一緒に歌ってくれて、とっても感激しました053.gif次回はテツヤさんの奥様のリクエストでちあきなおみの喝采にチャレンジしたいと思います、ふふ。
また次回が楽しみです♪

# by yukiemizugaki | 2009-12-01 23:28