へんてこな野菜◎うずまき   

c0137869_0463871.jpg

まちの靴の修理屋さんに行く途中、八百屋さんの店頭に不思議な物体がありました。おもわずご主人に問いかけてみると、愛知県産の「うずまき」という珍しい野菜で、カリフラワーやブロッコリーの代表的な産地である愛知県でも、2軒しか作っていないそうです。芸術品です。
食べるのもったいない~!
でも明日ゆでてみようっと♪
c0137869_0463852.jpg

うずまきをもってウズウズ修理屋さんへ。先日お願いした靴たちのすり減ってみじめになってしまった「かかと」が見事に美しく修復されていました。職人だあ~っしかも私が喜んでお礼を言うと、おじさんは「お金たくさん使わせちゃってごめんなさいね~」(チェーン店なんかより全然安いのに)と。なんて素敵な修理屋さんなんでしょう(涙)

by yukiemizugaki | 2008-03-08 00:46

<< 野菜「うずまき」のその後 オートバイ猫 >>