いちご狩り   

いちご狩り_c0137869_23502778.jpgいちご狩り_c0137869_2350298.jpg

甲府の塩山へいちご狩りに行ってきました。中央高速の勝沼から20分くらいなので東京から一時間半で着きました。盆地の畑の中を走り、しまむら農園へ。とっても感じのいいお兄さんがビニールハウスに案内してくれました。誰もいなくて貸切状態、練乳もかけ放題♪そして元気な低農薬のいちごちゃんたちがつやつやしてます。しかも見つけやすいし、とりやすい!広大ないちご畑から真剣に美味しそうないちごを見つけまくりました。丸い大きな粒の中まで真っ赤ないちごが大ヒットしました。おなかいっぱい(笑)
狩りのあとは塩山観光。甘草屋敷ではたくさんのひな飾りを祭っていました。見学にきていた幼稚園児がみんなでひなまつりの歌をオルゴールに合わせて三番までうたって、すごいなと感心しました。恵林寺では庭園と武田信玄のお墓をみました。近くのネパールカフェでチャイを飲み、夕方から山の上にあるほったらかし温泉へ。最高の眺望の露天風呂です!夜景も最高!二時間ちかく入ってました。ゆかげんも丁度よくてのぼせませんでした。めちゃおすすめです~
田舎に住みたいです~(笑)

by yukiemizugaki | 2008-02-27 23:50

<< オートバイ猫 押し花づくり >>