蘇ったウーリッツァー☆   

蘇ったウーリッツァー☆_c0137869_21205977.jpgかれこれ15年前、外苑のホープ軒へ行ったとき、ホープ軒の横のゴミ捨て場に楽器が立てかけられていました。その当時は、この楽器の名前さえ知りませんでしたが、とにかく持ってかえろうと、友達に車をとりにかえってもらい、私はおそるおそる楽器の番をしていました。そうすると、中から捨てた持ち主らしき人がでてきてドキッとしていると、『持って行ってくれるのだったら、譜面台と電源コードもあげるよ』と部屋から持ってきてくれました。家に帰って、この楽器は何なのか必死に調べた記憶があります。これがウーリーとの出会いです。ノイズやらありましたが、しばらくそのまま弾いていました。ある時、スピーカーからえらいノイズが発生し、ガリがでたりで、オブジェとなり、玄関におかれたり、外の物置にしまわれたり、10年間がたち、ジャンク中のジャンクになってしまっていました。そんなウーリーをダメ元であるおじさんの所へ持って行きました。なんでも治してしまうというおじさんにボロボロになったウーリーを見せると、「治らないものなんてないから、大丈夫」と。真空管やら、あらゆるハンダゴテやらがあふれている工房で、一ヶ月で見事完璧完全復活させてしまいました。しかもパーツ代だけの格安で!(涙)
めっちゃ大変だったと思うのに、おじさんは「治ったよ〜!使えるようになってよかったね〜」とめっちゃクール。カッコよすぎです。家に帰ってさっそく電源を。何のノイズもありません。しかも鍵盤のタッチがめっちゃ気持ちよく、素晴らしい音が心に響いてきました。感動です!!ほんとうれしいです。おじさん、ありがとうございましたm(_ _ )mこれからは心を入れ替え、めっちゃ大切にします。そして、ウーリーとたくさん曲を作って行きます!!

by yukiemizugaki | 2007-07-31 21:20

<< 洗車 朝雨 >>