ピアノの発表会。。。あがってしまいました   

c0137869_1924821.jpg今日はあらやピアノスタジオの発表会でした。41回目を迎えるこの会に私は4回目の出場です。今回も新谷先生の独特な雰囲気に包まれたアメリカンスタイルな発表会になりました。毎回思うのですが、生徒には会費がなく、すべて費用などは先生がまかなっていただけることに本当に頭が下がります。ピアノを習い立てのちっちゃな子から、ベテランのかたまでが一緒の空間で音を楽しんでいます。
kazmyの音はいつも伸びやかであったかい音がします。今回も癒されました043.gif
順番が近づいてくると襲われるあの不安感は、何度目でも、ライブをやっていても、同じようにやってきます。今回はそれに打ち勝つことができませんでした。自分でもこんなに精神力が弱かったっけ?と思わされました。
今回の曲はモーツァルトのトルコ行進曲とオリジナル曲のジャズバラード。
はあ〜〜〜一番やってはいけないことをやってしまいました、、、、トルコ行進曲で同じようなフレーズの繰り返し部分で、一回目のベース音を弾いてしまったら、あらら、、、左手が混乱状態、この部分で間違えるのは初めて。あ〜、止まってしまいました。そして少し前から気を取り直して再開しました。余裕をもってテンポを遅めにしていたにもかかわらず、この動揺をしばらくひきずってしまいました。
今思えば、止まらずに苦し紛れでも弾き続けていればよかったと、精神力を鍛えなきゃと心に誓いました066.gif

あらためて先生の書いた「発表会を成功させるために」(もし緊張してしまう方はぜひ読んでみて下さい♪)を読み直して、次回に向けて練習します035.gif
先生のラベルすごいアツい演奏だったな〜〜〜060.gif
自分に喝のはいった一日でした。

5/8は久々のオイショ!ライブです、ヨッシャ066.gif066.gif066.gif

by yukiemizugaki | 2010-04-24 20:16

<< アボ君、ついに目覚めましたw Bianca >>