六義園での売店で見つけたリャマ   

友達と六義園と古河庭園に散歩に行ってきました。コーヒーをドリップして水筒に入れて、トマトとキュウリをタッパーにつめて、、、と時計を見たら遅刻、、、インドカレー屋さんでテイクアウトして庭園で池を見ながらナンをちぎりました。お日様にあたるってとっても元気になります。
駒込は初めてです。かわいい和雑貨やナチュラルテイストの雑貨屋さんや、和菓子屋さん、昔からの活気のある商店街、魅力的な路地、昔からかわらずにそこにあるものがあったり、おいしそうなごはん屋さんがあって、とっても魅力的な住みやすそうな町だなとはまってしまいました。
この日は「出会っちゃった」ものがたくさんあって、こまっちゃうほど。

六義園で出会った100円のリャマです。体長約3センチ。顔は平べったいです。
一度手に取ったものの「何だこれ?なんで庭園で?」と思って元のカゴにもどしたのですが、たちまち愛着が湧いてきて買ってしまいました。
六義園での売店で見つけたリャマ_c0137869_22103617.jpg

by yukiemizugaki | 2009-10-12 22:21

<< ラストショウとムッシュかまやつ 柳田ヒロさんとの再会♪ >>