柳田ヒロさんとの再会♪   

c0137869_219464.jpg
今日はとってもすごい日でした。人から人への偶然の偶然が重なって、12年以上前にお仕事でお会いした柳田ヒロさんと再会することができました。当時、私は20代前半で音楽の世界にも無知で、ヒロさんと普通にお話させてもらって、ライブのお知らせを送ったら、こんな私のライブを一番前の席で奥様とニコニコ見て下さったりしたことがありました。本当にすごい方というのは、底知れぬやさしさにあふれているのだなとつくづく思います。そしてあれから10年くらいたって、昨日ヒロさんと再びつながることができ(作詞家の門谷さんに感謝いたします)、嬉しいことに覚えていてくれて、今日、また絶好のタイミングでライブがあるとのことだったので、江古田のマーキーに会いに行ってきました。ヒロさんの生の演奏を聴くのは初めてでした。最初のコードがトーンっと響いたときにもう、鳥肌がたち、自分の中の根本的な何かが目覚めました。音楽をきいてこんなに幸せだなと感じたのはとても久しぶりです。編成は柳田ヒロさん(P)太田ジローさん(G,vo)アンディーさん(Per,Vo)谷口幸夫さん(B)です。70年代の曲を中心にめっちゃクールな超贅沢な音楽時間です。月1でやっているそうで、10月23日も神泉の「ランタン」でライブがあるそうです♪ぜひぜひたくさんの方にもこの幸せ音楽時間を体験していただきたいです!10年ぶりの再会でも、ヒロさんのやさしいお人柄に脱帽でした。
人とのご縁を感じたとき、今まで自分が生きてきて今の自分があってよかったなと思う貴重な瞬間です。そして今日ヒロさんのライブにお伺いして、また素敵な方々とも出会うことができて、とってもほっこりした心境になりました。ああ、私にとって今日は忘れられない日になるでしょう。

by yukiemizugaki | 2009-10-12 02:20

<< 六義園での売店で見つけたリャマ 槍ヶ岳につきました! >>